お知らせ ブログ 参加希望の方向け

バジル・クリッツァー先生の講座

トロンボーン合宿2022 バジル・クリッツァー先生の講座詳細です。

トロンボーン合宿2022 バジル・クリッツァー先生の講座詳細

 

バジル先生は、初日から最終日まで3泊4日担当してくださいます。講座だけでなく、個人レッスンも受け放題です。
初日の午後、合宿の導入講座を開いていただきます。奮ってご参加ください。

①導入/問題解決・改善としての「レッスン」

『レッスンを、「教師が、自分のやり方や知識を伝える時間」と定義することも「生徒自身が望むような成長をするために、有益な知識や考え方を共有し、問題解決や改善を目指す時間」と定義することもできます。マキノトロンボーン合宿は主に後者の哲学です。そのやり方を分かりやすく説明します。』

講座①息の支えと、腹式呼吸・胸式呼吸テスト

『腹式呼吸と胸式呼吸は、どちらも「息の支え」を作るための発声や管楽器演奏に不可欠な身体技法です。どちらかが正しく、どちらかが間違っているわけではないのです。それぞれの正しいやり方と、あなたに合う方を発見しましょう』

講座②アレクサンダーテクニークとは

バジルが専門家としての資格を持っている「アレクサンダーテクニーク」というメソッドの基本と活用法をレクチャーします。ちょっと不思議な体験になるでしょう。

講座③金管楽器のアンブシュア

『アメリカのジャズトロンボーン奏者、故ドナルド・ラインハルトが端緒を開いた金管楽器のアンブシュアの働き方の研究の概要を説明し、アンブシュアの悩みに役立てます。』

 

おすすめの記事

-お知らせ, ブログ, 参加希望の方向け
-, , ,